Designer's recommend! vol.1


セールもそろそろ一段落、
秋冬シーズンが到来しました!


先日HPのコレクションページに写真をアップしましたが
秋冬のPelleternoもデザイナーのこだわりがぎゅっと詰まった
おススメのコレクションが並んでおります。



今シーズンのおススメは
ポイントカラーとしてのBurgundy(バーガンディ)。

Burgundyとは
バーガンディーはフランス東部のワインで有名な「ブルゴーニュ」地方の英名で
一般に、ブルゴーニュ産の赤ワインのような濃い紫色で
ワインカラーのなかで最も深い色とされています。

色としてはより有名な"ワインレッド"よりも赤が弱く、より濃度が高い(色が暗い)ため、
Pelleternoでは茶色に最も近い赤色の強い紫色(なんだかややこしいですね…)として
今回いろいろなデザインでカラー展開をしています。


















そのお気に入りカラーのBurgundyを使ったアイテムの中でも
一押しはこちらのショートブーツです。





 
展示会でも1、2を争う人気者。
 
こちらのブーツの素敵なところは前から見るとブーツなのに
後ろから見るとパンプスのように前と後ろで段差があること。
ブーツなのに抜け感があって履いてみると本当に楽なのです。
 
ゴールドのバックジップとべっこう柄のヒールも効いてます!!
 
Art.no.GS-14 (Heel:7cm)
Black, Burgundy
34,000yen(+Tax)
 
色は他にブラックも。
 
とんがったポインテッド木型も
今シーズンはマストです!
 
 
 
パンプスも今シーズンはポインテッドがマスト。
Pelleternoでもたくさんご提案していますが
ポインテッドを普段履かれていないお客様は
とんがったかたちの木型に不安なご様子。。。
 
そんな方にもおススメなのがこちら。
Art.no.OC-7 (Heel:7cm)
Burgundy/C
30,000yen(+Tax)
 
クラシックなスリッポンのようなベロをデザインに取り入れたポインテッドトゥなら
ベロがある分足が前に行き過ぎず、足が窮屈になりづらいんです。
 
 
ベロのトップラインに使っている金具は
デザイナーが金具屋さんのデッドストックの中から探し出した逸品。
 
太すぎず細すぎず、煌めきすぎず上品な輝きが
足元にクラシックな女性らしい上品さを与えてくれます!
 
 
実は前回アップした'14AWのカタログにも載っているこのブーツと
同じ金具を使用しているシリーズもの。
(こちらのブーツもかなりおすすめなのですがそれはまた別の機会に…笑)
 
 
 
 
カラーは他に
Art.no.OC-7(Heel:7cm)
Glencheck
30,000yen(+Tax)
 
柔らかいピッグレザーにグレンチェック柄をフロッキー加工でプリントした
クラシックなパンプスは#Glencheck。
少し起毛しており、秋らしい素材感です。
 
 
 
単色のタイプも店舗限定でご用意。
Art.no.OC-7(Heel:7cm)
Burgundy, Black
30,000yen(+Tax)
 
オイルレザーとカーフガラスを組み合わせた
#Burgundyと#Black。
シックです!
 
 
 
少し秋が待ち遠しくなったでしょうか?笑
 
 
Enjoy your new season!!!
 
 
Pelleterno
Nagaoka